2015.10.26 機材の棚卸 持っているものをいかに使うか・・。

8×10の購入に伴い、4×5の機材を、新たなオーナー様のもとへ旅立たせるべく、
行きつけのカメラ店さんに持ち込みました。

最近は、4×5をされている方が少ない上、ビュータイプとフィールドタイプを比較すると、
ビュータイプはなかなかとのこと・・・。

それでも、新たなご縁を取り次いでいただくようお願いしました。

カメラ店さんに持ち込む前、引き出しや棚、防湿庫から、
これまでいろいろなところにしまい込んだ部品などを探し出して、
カメラケースに詰め込んでいきました。

そうしながら、久しぶりに対面する部品に、数多く出会いました。

田中長徳さんは、ジャングルという言い方で、ジャングルの中から探し出したと
おっしゃっていますが、
私は、雑木林といったところでしょうか。

その雑木林から、探し出したものを分類別にして、また、しまい込みました。

次に目にするのは何年後のことでしょう・・・。

そうしながら、今は使わないが、後で使えるかもというものに、
最近では出会う確率が高くなり、持っているものが生かされるようになってきました。

持っているものを使わなければ、もったいない。
持っているものを使わなければ、その価値が生かされない・・・。

使えるものはどんどん使っていきましょう。

イメージ 1

鮮やかに

a showy flower,  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015