2015.10.24 朝からスイッチが入ってしまいました。

今朝は朝からスイッチが入ってしまい、
これまでため込んだ郵便物や書類、健康診断の結果の用紙等を棚から引っ張り出して、
いるもの、いらないものと仕分けしました。
おかげで棚がすっきりしましたが、これって、重要なことから逃げていることのあらわれかも・・・。
よく言うところの、受験勉強をする前に、
まず机の上を片付けるとか、引き出しの中を片付けるかに似ていて、
片付けたことにより、何かどこか逃げていて、勉強した気になるのと、
どこか似ています。

仕事も、そうですが、せっかくの思いで手に入れたディアドルフも、
手に入れた途端、しまい込んでいて、それだけで満足しているところも
あります。

ディアドルフを開けてみて、セットするのが大変なのが分かっているだけに、
それから逃げているのがあるのでしょうね・・・。

ディアドルフを開くのがいやなのではなく、
せっかく開いたと思ったら家族がやって来て、これは何、これはどうするのと、
てんやわんやになるのが目に見えるだけに、家族が起きだしてくる時間には
カメラに触るのをためらってしまいます。

深夜、家族が寝静まってから、
一人で悦に入って、ディアドルフを開くことにしましょう・・・。

イメージ 1

研究室

in the laboratory.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Fujifilm Fnepix F200EXR