2015.10.20 締め切り期限に迫って、やっと腰を上げるので・・・。

ずいぶん前から先送りにしてきた仕事ですが、
期限までにまだ余裕があると思って、先送りに、先送りにしてきましたが、
いよいよ期限が迫ってきました。
お尻に火が付くと、ようやく重い腰を上げる性格で、
昨日は、深夜遅くまで、仕事をしていました。

前もって、余裕をもってすればいいのに、といつも思いますが、
そのような時は、あまりいいアイデアも、いい企画も、いい仕事のこなし方も
浮かんできません。

時間がないから、迫っているから、いいアイデアが、いい仕事のこなし方が
思いつくのです。

写真も同じような感じなのかもしれません。
作品展のように期限があり、期限に迫ってくると、
何か、いつもと違ったよい作品が生み出せるのかもしれません。
イメージ 1