2015.10.18 contax Ⅱaが旅立ちました・・・。

写真生活の苦楽を共にして、ずいぶんと頑張ってくれたコンタックスⅡaくんも、
次々と増えるカメラくんたちを前に、なかなか出番が少なくなってきました。
梨地の銀色の輝きが好きで、手元にやってきてもらったのですが、
老眼が進んできたせいか、ファインダー、ピント合わせがだんだんと見づらくなったこともあって、
防湿庫に入りっぱなしになっていました。

野球でも、スポーツでも例えられますが、
実力や技能はあるのですが、不運なことに、度重なる2軍落ちに見舞われ、
なかなか1軍出場の機会を得られない選手に似ています。

名機ですし、手元にコレクションとして置いておくことも考えましたが、
やはりカメラは使ってナンボの機械です。

新たなオーナー様のもとで、日差しを浴びながら、心地よい風を受けながら
屋外に持ち出して使っていただける方に
持っていただけた方が、カメラにとって幸せかと考え、
売りに出すことにしました。

そして、縁あって、新たなオーナー様が見つかり、旅立つこととなりました。

別れは寂しいですが、新たな土地で新たな風景を写してほしいと願っています。

新天地で頑張ってくださいね。contaxⅡaくん。
さようなら、お元気で。
イメージ 1

歴史に終止符

It has put an end to the hotel's long year history.   Yamaguchi Prefecture , Japan. 2015

NIKON D70S
AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED