2015.10.8 写真家になるために○○をするということ。

写真家になりたいと思っていますが、
私はまだ浅い人間で、
まだまだ、世間体を気にして、
どちらかというと、人の目を気にして生きているところがあります。

写真家となる方は、最終的に芸術家として、
特に、一流の、有名な、素晴らしい才能を発揮されている方は、
そこまで人の目や、世間体を気にしているわけではなさそうです。

写真家になりたい私は、写真家になるために、感性や芸術性を磨こうとしていますが、
感性や芸術性を磨いた方が、結果として写真という表現方法を選ぶという方がよいのかどうか、
考えています。

人目を気にするのは、大切なことだとは思いますが、
そればかり気にすると何もできないと思います。

写真家となりたいために○○をする、
というよりも、
△△や□□をしていると写真家になった
という方が、自然の摂理なのかもしれません。

写真を職業にするには、まだまだですが
マチュア写真家として、写真好きとして、
生きていければと思います。

イメージ 1

この日、8月。

It is August on that day.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Leica M3
Summaron 3.5cm
Ilford HP5 Plus 400 Black&White Film