2015.9.28 カメラやレンズが増えてきました・・・。

以前ですが、一時期、考えるところがあって、
ジャンクやもう使うことがないと思われるようなカメラやレンズを、
委託販売できるカメラ屋さんに預けて、
新たなオーナーさんのもとへと、数を減らした時期がありました。

ガランガランになった防湿庫を見て、
それはそれでさっぱりとした気持ちになったのですが、
どこか、寂しい気持ちもありました。

そんな中、行きつけのカメラ店で、ブロニカS2に出会い、
さらには別のカメラ店で、ジャンクのリコーハーフ等に出会い、
そして、カメラ店の店員さんのご厚意により、ミノルタのカメラ(グリップ付き)と出会い、
だんだんとカメラやレンズが増えてきて、以前よりも多くなったのではと
思うくらいに増えてきました。

もう、防湿庫もいっぱいになってきました。

そろそろ気持ちもお腹もいっぱいになってきた頃ではないかと思います。

さあ、新たな作品作りへと進みましょう!


イメージ 1

人家の一角にひっそりと祀られている神様お地蔵さま
(二市一郡新四国霊場 第四十二番札所 寺ケ迫 地蔵堂 本尊 地蔵菩薩

今、大河ドラマで「花燃ゆ」があっていますが、こんなところに、長州戦争の記述を見つけると、
歴史も身近に感じられます。

Choshu War. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Nikon D100
Nikon AF nikkor 28-80mm 3.5-5.6D