2015.9.18 趣味であるにも関わらず退路を断つことについて

大判カメラでの撮影、特に8×10に興味があります。

4×5や5×7での撮影の経験がありますが、やはりあこがれは8×10です。

カメラ本体も非常に高く、フィルムホルダーも高価、フィルムや現像料金等、どれも高価な趣味となってしまいます。

作品作りとしては非常に面白いと思いますが、そこに焦点を定めていくか、そのあたりを悩んでいます。

フィルムホルダーであれば、何とか買える程度の金額です。

この際、退路を断つというか、買ってしまったのだから、進めていくしかないと、
そのフィルムホルダーを先に買うか、買って退路を断つか、どうか迷っています。

趣味なのに退路を断つ、
趣味だから退路を断つ、
趣味だからやりたいことをやる、
やらない後悔より、やって後悔する・・・。

買うんでしょうね、おそらく、私は・・・。

イメージ 1

開店前

It is before opening of a store. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Nikon DX AF-S Nikkor 55-200mm 4-5.6G ED