2015.9.12  8×10もやってみたいですね・・・。

先日、図書館で何気なく見て回っている最中、見つけたのがこの本。
「40歳問題 年をとるのも悪くない」
なかなか考えさせられる本でした。おもしかったですよ。

さて、
40歳を超えて・・・。
齢を重ね、だんだんと職場で、発言権を得られるようになり、
それなりに一目置かれるようになってきました。

気持ちはまだ20代くらいのつもりなのですが、
頭部や腹部に、だんだんと中年の症状が現れてきています。

見た目もしっかり齢を重ねています。

発言権や一目置かれるのはありがたいことですが、
見た目の中年の症状はちょっとね、と努力もしないくせに、
欲張りなことを思ってしまいます・・・。

40歳を超えて・・・。
問題というのは大げさですが、
重いカメラを持ち歩くのがだんだんとつらくなり、
レンズの周りの数字が読みづらくなってきました。

ただ、70代、80代の方から見ると、
まだ40代じゃないか、これから、何でもできるじゃないかと言われそう・・・。

実は、
東京8×10組合連合会 KIOSK
というのがあり、先日、
新規組合員を募集していることをブログで知りました。
実は、ひそかに入会をしたいなと思っているのです。

ただ、
8×10のカメラを持ち、
8×10で撮影していることが条件のようです。

フィルムホルダーも
シートフィルムもありません。

大判カメラで、8×10が使えそうなのを、実は持っているのですが、
しまい込んでいて、よく調べていません。

いい季節になってきました。
今度は、そのあたりを、模索してみようと思います。

まずは、フィルムホルダーやシートフィルムを入手してみたいと思います。

40歳を超えていますが、やりたいことはまだまだあります。
さあ、希望が湧いてきましたよ。

イメージ 1

本当は、気にしていなくてはならないのでしょうが、
喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉があるように、
最近はそれほど問題にはなっていないように感じます。
それを如実に表すように、
草が生い茂っています。

この世の中、何が起こるか分かりません。
気持ちだけは、自分自身の中だけは、
意識を常に高く持ち続けたいと思っています。

The weeds are overgrowing before the signboard. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Nikon DX AF-S Nikkor 55-200mm 4-5.6G ED

昨日、ナイスを下さった方、ありがとうございました。