2015.8.29  ご縁と勉強

ご縁があり、手元にやってきたのは、
ゼンザブロニカ S2です。
レンズも数本一緒でした。

使い方はおおむね分かるものの、
シリアルナンバーの表示や、
作られた当時の状況、
皆様がブログで書かれているいろいろな思い等を
読ませていただいております。

ご縁があって、カメラやレンズが手元にやってくることになると、
それらについて、いろいろと調べ、
作例を見て、勉強することとなります。

趣味であっても、苦でなくても、勉強。
「べんきょう」という言葉を使うのは・・・と思いますが、
いい意味での学びということでしょうか。

新しい知識を得る、それが楽しいのですね。

S2のカメラを少しずつ磨いていこうと思っています。

イメージ 1

台風一過

After a typhoon went away. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Nikon DX AF-S Nikkor 55-200mm 4-5.6G ED