2015.8.22 中古カメラ店と店員さん

先日、ある中古カメラ店に行きました。

店内はきれいで、ガラスケースの中には、所狭しと中古カメラが並べられていました。

値札には、値段とカメラのランクが書かれていました。

あまりきれいではないカメラも、いいお値段でした。

たまたまその時は、客は私一人でしたが、店員さんは別の仕事をされていました。

一人でゆっくりとカメラを見たかったので、声をかけられず、ちょうどよかったですが、
この声をかけるタイミングというのが、接客業では難しいようです。

就かず離れずのタイミングが難しいようです。

結局、何も買いませんでしたが、また、次も行ってみたくなるようなお店でした。

イメージ 1

柿とカタツムリ
The kaki and a snail. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Fujifilm Fnepix F200EXR