2015.8.20 使いこなすこと、それができていないのに・・・。

現在、イオスキス デジタルNを使っています。
もう10年くらい前のデジタル一眼レフカメラです。

このカメラ、中にモノクロの撮影モードがあり、
時々、モノクロのモードで撮影することがあります。
それはそれで楽しく撮影できています。

カラーの撮影では、それほど操作するボタンがないにも関わらず、
WBの操作をして、曇りの日では特に、思うような色が出せません。
晴天の日ではかろうじてまあまあの色が出せるかな程度です・・・。

こんな簡単なカメラを使いこなせないで、新たなカメラが欲しいなあと思っています。

7Dとか、5Dとか、eos-1d markⅡとか、X7とか、X7iとか
D7000とか、D5000とか、D3200とか、
K-5とか、
まあ、いろいろなデジイチが欲しくなっては、また別のがいいかなと思ったりしています。

結局は、いいカメラを買っても使いこなせないで、終わるのでしょうね・・・。

でも、今のイオスキス デジタルNが使いこなせるようになったら、
新しい別のカメラ(もちろん中古で)を買うことにしましょう。

うん、それがいいかも。

イメージ 1

黒い犬、駆け抜ける

A black dog runs through it.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EF 28-90mm f4-5.6 USM