2015.7.11 5万円出して中古のフルサイズのデジイチを買うことは・・・。

行きつけのカメラ店に、中古のフルサイズのデジタル一眼レフのカメラがあります。

フルサイズのあこがれがあり、
これを買うのはどうでしょうねと尋ねると、
やめた方がいいですよと、教えて下さった。

同じ5万円出すなら、
店頭に出ている新品のカメラ(ミドルクラス?下位クラス?)の方がよっぽど優れていますよ、
それに、もう修理がきかないと思いますよ、
わざわざ5万円出してもどうなるかと思うとやめた方がいいですよ、と、
丁寧に教えて下さった。

カメラ店の店員さんですから、
本当は、ハイ・ハイ!と
逆に、良いところを並べ立てて、売りに走るのでしょうが、
良いものはよい、そうでないものはやめた方がよいと、
はっきり言える・・・。
このような方が本当のプロですね。
信頼・信用できる方です。
この方がおすすめしてくださるものがありましたら、ぜひ、買いたいと思います。

このような方に巡り合えて、ありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。


イメージ 1

竜王峡 一の滝

Ryuuoukyou. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EFS 17-85 4-5.6 IS USM