2015.6.24 150-500のレンズが気になります。

400mmのレンズの試写をして、鳥を撮ったり、鉄道を撮ったりしたことで、
最近妙に、望遠レンズに興味が湧いてきました。
400では足りない。
そうなると、500かと、勝手な想像。
これが楽しいのですが、もって3か月かなと思います。

熱しやすく冷めやすいのが私の性格だということが、
このブログを書き始めて再確認できました。

シグマの150-500が良いと、いろんな方がお薦めになっているようで、
OSが付くと高いななど、カメラ店の新着情報を見て、楽しんでいます。

田中長徳さんがおっしゃっていますが、
カメラやレンズ等を頼んで、自宅に着くまでのワクワク感がたまらないのだと。
自宅にそのものが到着すると、途端に熱が冷めてしまうようなこともおっしゃっていたようにも
記憶しています。

かなり、前に、今年はDeardorff、ディアドルフを買うぞと宣言したのですが、
いつも間にやら影を潜めて、私の中から消えて行ってしまっているようです。

いつまで続くことやら…。

※昨日、ナイスを下さった方、ありがとうございました。

イメージ 1
ぢどり しましまや

Shimashimaya.  Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR