2015.6.22 鳥の撮影にも挑戦しました

先日から使い始めている400mmのレンズ。
初めて鳥の撮影にも挑戦しました。

杭の上にとまっていた、とびのような、頭の白い鳥がおりましたので、
飛び立つところをと思ってねらってみましたが、
30分ほど粘っても飛び立ちませんでした。

立ち姿を何枚か撮りましたが・・・。

飛び立つ前にこちらが根負け。
鳥さんに軍配があがりました。

鉄道を撮ることを撮り鉄ならば、
鳥を撮ることは何というのかわかりませんが、
鳥撮りというのでしょうか。

鳥撮りも、撮り鉄と同じく、釣りのような感覚。
改めて鳥撮りの面白さを感じました。

イメージ 1


SONE Tidal Flat, Kitakyusyu city , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR