2015.6.18 無理やりに撮ることで・・・。

以前、レンズの表面に1cmほどの傷が入った(欠けた)、400mmのレンズを入手していました。
お店でデジタルカメラに装着して試写したところ、傷の影響が感じられませんでしたので、その場で手続きをしましたが、その後2か月上もカバンに仕舞ったままで、なかなか日の目をみることがありませんでした。

昨日は、無理やりにそのレンズをつけ、カメラには感度1600のフィルムを入れ、静態保存されている汽車を遠巻きに撮ってみました。
仕事が終わっての薄暗い夕方、写真を撮る環境ではありませんでしたが、何かを変えたい、変わってほしいとの思いからの決行でした。

それはそれで、楽しかったですよ。

やはり、撮り鉄の血が流れているようで、わくわくした気持ちになりました。

※昨日、ナイスを下さった方、ありがとうございました。

イメージ 1

こじんまりとしたかわいらしい狛犬

Komainu. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015