2015.5.27 忙しい時だからこそ、写真を。

ただいま、仕事が忙しい時期で、行きつけのカメラ店が開店している時間中は、
まだ仕事をしています。
カメラ店に立ち寄る時間をなかなか確保することができません。
しかし、そのような時だからこそ、通勤カバンに忍ばせているコンパクトデジタルカメラで、
この風景、いいなと思ったときに撮ろうとしています。

写真は写してナンボのものです。
高いカメラを持っていても使わなければ、写していなければ、それはもったいないことです。

写すためのカメラがなんであったとしても、写さなければ、シャッターを押さなければ、
写真を、作品を創っていかなければ、アマチュア写真家への道は遠くなります。

忙しい時だからこそ、ほんのひと時立ち止まって、写真を。
と思っています。

イメージ 1

下合瀬の「大カツラ」

Okatsura in Shimo-ose. Saga Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR