2015.5.25 しゃべらない仕事術という本を読んで

先日、しゃべらない仕事術という本を読みました。

私もしゃべることは基本的に苦手。
仕事上はしゃべることが多い職務内容なのですが、仕事を離れると、途端に口下手になります。
飲み会などは、その最たるもので、しゃべることがネックで、飲み会が苦痛なものに感じています。

タイトルにひかれて読んでみましたが、私には読みやすく、内容も私に合っていたように思います。

アマゾンの評価を見ても、みなさん、よいという評価をお付けになっているようで、
しゃべる、しゃべらないということに、それなりにみなさんお困りであることがわかりました。

写真は、それ自体は語る、しゃべることはありませんが、写真そのものが醸し出すものに、
それなりの語り、しゃべりが必要のようです。
イメージ 1
ロマンシング サガ②
Romancing SAGA. Saga Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR