2015.5.20 昨日は○の日?!

出勤前、ズボンにベルトを通して、金具をつけると、ベルトの穴が1つ減っていました。
つまり、ウエストが1つ分細くなったということことですね。
些細なことですが、この日は朝から○ということで、気分よく出勤することができました。

ほぼ毎日のように通っている行きつけのカメラ店
昨日は雑巾で拭き掃除をしていました。
暇ですから・・・と謙遜されていましたが、それはやはり接客のお仕事。
お店をきれいにすることもお仕事のうちですね。
見習いたいものです。

写真は武道のような「○○道」ではありませんが、「写真道」のようなところもありますね。
日ごろの所作、行い、立振る舞い、言動・・・が、写真の本質的なところに、如実に出てきます。

写真の腕、同様に、人としても、自分に磨きをかけていきたいものです。

イメージ 1

アニマル・ワンダーランド
田代雄一氏の作品から⑦
いとうづの森公園にて
Animal-Wonderland. Works of Mr. Yuichi Tashiro.
Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EOS-1n
Canon Zoom Lens EF 20-35mm F2.8L
Fuji ISO400 業務用FILM