2015.3.30 太宰府天満宮と伊藤傳右衛門さん 視覚的な記憶と聴覚的な記憶から・・・。

昨日のお礼参り。太宰府天満宮に詣でました。
参道を歩いていると、どこかで聞いたような名前を見つけました。
 
花子とアンで一躍有名になった「いとうでんえもん」さんでした。
 
目で見る視覚的な記憶よりも、今回は耳で聞く聴覚的な記憶がまさった結果でした。
 
もちろん、写真は目で見る視覚的な記憶が優位になるのでしょうが、
私の場合は、写真家の名前だけはどうしても聴覚的な記憶が優位になってしまいます。
 
この伊藤傳右衛門さんは、ウィキペデアさんの情報によると、聴覚的な記憶に優れた人のようでした。
また、太宰府天満宮に鳥居を奉納したとの記載があり、今回はそれを立証する形となりました。
 
I am superior in visual memory than auditory memory.
 
「伊藤傳右衛門(いとうでんえもん)」
Denwemon Itou. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
イメージ 1
Canon EOS KISS Dijital N
Canon Zoom Lens EF 20-35mm F2.8L