2015.3.25 思わずチューしたくなるくらいの写真

先日、行きつけのカメラ店に行き、店主さんとお話することができました。
写真の本についての話になり、取り出してきたのが、土門拳さんの作品集でした。
パラパラとめくりながら、これと言って見せてくれたのが、この写真でした。
 
以下、WEB美術館様より、画像を拝借いたします。
ありがとうございました。
 
以下、拝借画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝借、終わり。ありがとうございました。
 
この写真を見ながら、「疲れた時に、この本をめくって、この写真を見ていると、心が落ち着くんだよね。思わず、チューしたくなるくらいだよ。うん、色気がある。素晴らしい!」と。
 
土門拳さんの作品はいろいろと見たことがありますが、この写真は初めてでした。
 
先述のWEB美術館 様の「二人の菩薩」のページに、この観音様のお話が掲載されておりますので、
ご覧になると良いかもしれません。
 
土門拳さんの写真を見ながら、「思わずチューしたくなるくらい」だよと言わしめる写真を撮ってみたいものだと思いました。
 
たかが写真ぐらいでと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、たかが写真、されど写真です。
私は、このように、人に感動を与えられるような写真を一生のうちに、撮ってみたいと思っています。
 
I want to take a photograph that you will be moved by my photo.
 
「春はそこまで」
Spring is just around the corner. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
イメージ 1