2015.3.21 写真を飾ることと、作品を飾ること そして所有すること

自室に、額に入れているものは写真です。
写真を飾っています。家族の写真、子どもが小さいときの写真です。
作品は飾っていません。実は、作品を持っていません。
 
ブログや書籍で、写真家の方が「作品」について、いろいろなことをおっしゃっています。
そこで共通しているのは「作品を所有すること」です。
写真家として、自身を高めていくのに、他の方の作品を「所有」することが大切なようです。
 
他の方の作品は「写真」でなく、「作品」です。
作品から発せられるオーラというか、気というか、どこかしら漂う、何かの波長。
それが、写真家として、自分が高まっていくのに、必要なようです。
それを、所有することで、自分のものにすることができるようです。
 
私はまだ「作品」を持っていません。作品を買うならば、その分カメラを買った方が良いと考える。
それが、まだ写真家になれないという「甘さ」のでしょうね。
その甘さが克服されれば、次なるステージへ上がれると思います。
早く上がりたいものです。
 
I should own the work [original print] of the photographer if I want to become a photographer.
 
 
イメージ 1
The Curve. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR