2015.2.16 ダリやウォーホルの影響を受けて

先日読んだ本「僕はダリ」「僕はウォーホル」に、大きな影響を受けました。
熱しやすく、冷めやすい、その上、単純な私は彼らになったつもりで、世の中を見ています。
しかし、本の中で紹介されている彼らの人生は、私にはとても理解できるものでなく、平凡な人生を送ってきた私には到底及びません。それどころか、逆に守りに入ってしまいます。
 
この本を紹介された横尾忠則さんがおっしゃっていたように、何かしらの芸術作品に触れていると、そこからインスピレーションが湧いてくる、自分自身の作品を作るモチベーションが高まるというような話は、本当のようです。
 
I took a photograph affected by Dali and Warhol.
(Dali = Salvador Dalí
(Warhol = Andy Warhol)
 
「泣き顔笑い顔」(Tearful face,Smiling face) 
FUJIFILM Finepix F800EXR
イメージ 1