2015.2.15 日記 ひな人形を飾ったこと

昨日、天気が良い日でした。
そんな中、ひな人形を飾りました。
転居した際、押し入れの一番奥に入れていた段ボールの中に、ひな人形のセットが入っていましたが、
段ボール箱が、かなりの湿気を帯びていました。
箱の中は、若干のカビが生えていたものの、何とかセーフといった感じでした。
1階から2階に運び上げ、横幅1m程の3段飾りを2セット飾りました。
妻と二人での作業でしたが2時間かかりました。
 
久しぶりの肉体労働に「お腹すいた」という、とてつもない空腹感を味わいました。
こんなにお腹すいたと思えたのは何年ぶりだったでしょうか。
 
おかげさまできれいに飾れたひな人形。
部屋の半分に鎮座されておられます。
 
下の写真は3年前のもの。この日はたまたま、娘が布団を敷いてくれて、一人で寝るのは寂しいでしょうと、いつも側に置いて寝ている娘の人形を1つ、枕元に置いてくれました。
 
イメージ 1