あなたは悩みがなさそうでいいですねと言われて。

先日、自分よりも年上の知り合いの方から「あなたは悩みがなさそうで良いですね」と、言われました。実はその頃、仕事上の行き詰まりから悩みが多く、どんよりとした気持ちで過ごしていたのですが、皆様の前では明るく振る舞っていたことで、そのように思われたのかもしれません。
周りから、自分はそのように思われているのかと思ったら、へんに、気が楽になったというか、そんな生き方もいいなと思うようになりました。
 
実は、自分にとって悩みが多いときの方が、写欲が湧き、写真に向き合えるのです。満たされているときの方が、写真を撮ろうという気が湧かないのです。
どこか変かもしれませんが、そのような自分です。
 
イメージ 1
 
Rolleicord  Ia  Triotar  7.5cm  F4.5
FUJI  PRO-400