鹿児島 2017年5月 その1 KAGOSHIMA May. 2017 No.6

ブロニカS2で撮影した写真です。今度は、仙厳園からの写真です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「ジャンクカメラは、宝くじ??」

実際に触れることのできないジャンクカメラを、写真だけで判断して買おうとするオークション。
手ごろな値段から、それなりの値段で買うことができます。

動くといいな、動けばいいな、きっと動くはずさ、撮影しっかりできるさ・・・。

そう思って、落札するまでわくわくドキドキ。
他の誰も入札しないでと思いながら・・・。
運よく落札できて、手元に届くまでがわくわくどきどき・・・。
しかし、
実際は、動かなかったり、破れていたり、壊れていたり・・・。

これって、宝くじを買う人の心境に似ているような気がしました。

まさに、夢を買うというのは、同じようなもの。

昨日、届いたジャンクカメラは、結構なお値段がしました。
しかし、カビだらけで、
その上、
固かったシャッタボタンが、すぐにおりなくなり、シャッターが切れなくなりました。

私は宝くじを買わないのですが、
あー、はずれた!
という、心境で、
くやしさはあるのですが、
私の中で、「ジャンクカメラは宝くじ」理論に行きつくと、
むしろ、すがすがしい気持ちになりました。
だって、宝くじは、外れてしまえば、ただの紙切れ。
しかし、ジャンクカメラは、動かなくても、カメラは手元に残っているんですよね。
まあ、飾りには使えます。

さあ、修理に出すか、そのまま持っておくか、どうしましょうか・・・。

では、今日はこの辺で。