2017.7.17 ズマリット Summarit のレンズの位置

イカM3にズマリットを装着してみました。

Lマウントのレンズでしたので、L-Mリングをつけての装着でしたが、
レンズをくるくると回していき、とまったところが、
このような感じでした。

イメージ 1
無限遠ストッパーにカチッとはめ込んでいる状態です。

このように見て、左側に中心がずれているような感じでした。

イメージ 2
これでいいのだろうかと、悩みました。

それでも、ズマリットで皆様のブログを色々と検索をしてみましたところ、
画像で見る限り、皆様のレンズも同じように
ずれている?ようでした。
最初から、ずれている?ような、このようなつくりなのでしょうが、
なぜ、このように中心からずれているのか、ネットを検索しても
私には分かりませんでした。

不思議ですね・・・。



キーワード  ズマリット Summarit 50mm F1.5  レンズ 装着 位置 中心からずれている?