2016.12.28 田中長徳さんに触発されてPETRI 7 S を・・・。

2016年10月頃の田中長徳さんのブログに、
ペトリプロセブンのことが書かれていました。

ペトリのカメラをしっかりとほめておられて、
それにすっかり触発されてしまいました。

田中長徳さんと、同じカメラを探したものの、
なかなかよいカメラに出会うことができず、
たまたま見かけたカメラにペトリセブンSというものがありました。

非常に安価で、きれいなカメラ。
名前に「プロ」は付いていませんが、かわりに「S」が付いています。

しばらくして、そのカメラも縁あって、入手することができました。

手元に来て、よい意味で驚きました。

ゼブラ模様のレンズ鏡筒で、ファインダー窓が緑でした。
これは、なかなか渋い感じですね。気に入りました。
巻き上げも、独特の感触で、なかなかよい感じでした。
巻き上げが楽しくなりました。

とても気に入りました。

今度、使ってみたいと思っています。

イメージ 1