2016.12.18  真田丸とカメラ

真田丸を見ながら・・・。
イメージ 1

もう6~7年前くらいになるでしょうか。
夏休みの自由研究のように、
カメラの創作を行ってみました。

テーマは、尖がったFTb。
ニコンFのように、キヤノンも尖がったら面白いかなと思いまして、
頭をとがらせてみました。

このカメラは、実は、
プリズムが腐食して、使い物にならなかったのです。

捨てるには忍びなく、何とか生かす方法を考え、
このような形になりました。

腐食したプリズムは、
これも、ジャンクのキャノンEXから移植して、何とか見えるようになりました。

せっかくですから、色は目立つような奇抜な赤を選び、
革も赤いものを選んで作りました。

実際に撮影したのは1回だけでしたが、
しっかりと写っていました。

それから防湿庫でずっと眠ったままになっていましたが、
今年は広島カープの年。
出番があるかなと思いながら、うまく出動できず、今日まで過ごしていました。

そのような折、
真田丸を見ながら、
ふと、このカメラのことを思い出し、
一緒に写してみたわけです。

それなりに、しっくりとくる写真となったような気がします。

このカメラもきっと救われたことでしょう・・・。