2016.11.6 ヤシカ635の元所有者の名前・・・。

先日、縁あって手元にやってきてくれた
yashica-635には、
passedシールが貼ってありまして、
輸出されたものであったようです。
それが、日本に里帰りされたようで、
今回、縁あって、私のところへやってきてくれました。

このカメラ、
実は、輸出された先での外国での所有者の名前らしきものが
彫りこまれていたのを、
先日、偶然、発見しました。

バルナックライカやM型ライカなどに
外国の方の名前が彫りこまれているという話は聞いたことがありましたが、
私の持っているカメラで
このように、前の所有者の名前があるものは
初めてです。

過去の所有者の皆様が、大切に使ってきた、
とても、きれいなカメラです。

私も大切に使いたいと思います。

イメージ 1