2016.10.9 願いが叶うことも連続すると・・・。

ここ数年感じることですが、
願いが叶うことが実感として、度々あります。

ずいぶん前に、
「待てば海路の日和あり」と、
行きつけのカメラ店の店主さんから聞かされ、
待っていると、必ず会えますよと教えていただきました。

気ながに待つようにすると、度々縁をいただいて、
念願かなって、欲しかったカメラを手元に置くことができるようになりました。

また、こんなカメラを使ってみたらおもしろいだろうなと思っていると、
しばらくして、縁あって、分けていただくことができた時もありました。

カメラだけではありませんが、
こうなるといいなあと思っていることが、
現実になったり、現実に起こるようになったりするようになりました。

ただ、・・・。

願いが叶うのは、大変ありがたいことなのですが、
度々続くようになると、その反動が恐ろしく感じられるようになりました。

美輪明宏さんは、
「正負の法則」を説いておられます。

人生良いことばかり続くことはありません。
正ばかり続いた後は、必ず負が起こりますよ。
「不幸」が訪れますよと。
人生は、プラスマイナスゼロですよと。

そのために・・・、
ということが美輪さんの著書に書かれていますが、
あえてここでは申しません。

できるだけ早い時期に、
美輪明宏さんが説いておられる
負が訪れる前に、やっておくべきことを
私もやっておきたいと思います。

最後になりますが、
願いが叶ってありがたいということは、
素直に、率直に、
神様に、皆様に感謝するという
気持ちは忘れずに持ち続けていたいものです。

イメージ 1
「黄金の木」