2016.10.4 憂鬱な気分です・・・。

仕事や職場でうまくいかない時は、
憂鬱な気分になりますね。

台風が近づくと、
子どものころは、
学校が休みになると、喜んでおりましたが、
社会人ともなると、
仕事は休みじゃないんですよね。

それも憂鬱です。

以前読んだカメラ誌に、
災害の写真についてのお話が掲載されておりました。

危険な場所での撮影は、
差し控えるように。
安全第一だと。

新聞記者やテレビ局なら、
そのような災害を報道するのも仕事でしょうが、
趣味で写真をやっているだけの私に、
災害を写すこと等、到底できません。

そこまでしなくとも、
憂鬱な天気を表現することを思い出しました。

土門拳さんが、
大雨の写真を写していたのを思い出して、
雨だれを写してみたのが、
以下の写真です。

私のようなものですから、
このような写真しか撮れませんが・・・。

イメージ 1

※10月4日から、何度やっても写真がアップできませんでした。
インターネットは、
マイクロソフト edgeを使っていました。
こちらのブログに移動する場合に、
何度やっても、「このページを表示できません」が出るようになり、
写真をアップしようとすると、
「サイトからのメッセージ
選択した画像の容量が制限値(30MB)を超えている、
もしくは何らかのエラーが発生したため、
アップロードできませんでした」
と出るようになりました。

また、ブログの修正を終え、一番下の
「OK 決定」ボタンを押すと、
「このページを表示できません」画面が出るようになり、
最悪な状況に陥りました。

結局、翌日、
マイクロソフト EDGEを諦め
入るようにすると、これまでのように、スムーズに動くようになりました。

インターネットで検索をする
「このページの検索」がない EDGE ですし、
いろいろと使いづらくなってきました・・・。

皆様のお使いのEDGEは、いかがですか?