2016.10.01 しずかちゃんのバイオリンの音は・・・。

私の知り合いが、もらってきたというバイオリンセットを職場に持ってきました。

最初は、どうやって音を出すかと思案されておられましたが、
その方は、ギターを弾くことの出来る方。

何とか、自分で音を出すことに成功し、
職場の休み時間に施設の駐車場の片隅で、お一人で
もくもくと練習されておられます。

ドラえもんで、しずかちゃんがバイオリンンを弾く場面があります。

のび太や皆が、つらそうに聞いているバイオリンの、その音は、
実際、そこまでひどくないのではと思っておりました。

しかし、知り合いが練習しているバイオリンの音を聞きながら、
これがしずかちゃんの奏でる、あの音か・・・と
思ったのでした。

イメージ 1