2016.9.9 訪問者数が多いということは・・・。

この頃は、少し無理をしながらでも、ブログを毎日更新しようと心がけています。

そうすることで、少しは写真と向き合えると思ったからです。

毎日更新し始めた頃は、
ただアップするだけで、満足していたのですが、
だんだんと、欲が出てきて、
訪問者数を気にするようになりました。

体裁を気にする必要はないのですが、
愚かな私は、気になります。

気になるから、いつまでたっても凡人なのですが。

アップした写真に自信がある時は、
ある程度の訪問者が来られ、
私の写真の見方が良かったのかと
胸をなでおろします。

時間がなくて、ただアップだけしたときに、
片手ほどの方しか訪問していただけなかった時には、
確かにそうだよねと、納得はするものの、
心の中は、ショックでいっぱいです。

ただ・・・。

好き嫌いが分かれるような感じだよねと思って、
ある意味、挑戦的にアップした写真に
それなりの数の方が訪れて下さると、
なるほど、このような視点を持っていればいいのか、
と勉強させられます。

実は、昨日の魚の写真、
この「好き嫌いが分かれるような感じだね」と思って、
アップしたものだったのです。

勉強になりました。

では、今日は、皆様にご覧いただけるものになっているでしょうか。
ドキドキです。

イメージ 1

FinePix F30 黒白専用コンデジ