2016.9.5 うーん、やっぱり違う…。

黒白専用コンデジで撮影を楽しんでいます。

リー・フリードランダーさんのように、
車窓から見える景色を撮っているのですが、
撮った後のモニターを見ると、どうも違う・・・。

何回撮っても、どうしても違う・・・。

何が違うのだろうか、・・・と
よくよく考えてみると、
視線のずれだったように思いました。

私の見ている対象物の角度と、
黒白専用コンデジの構えている角度が、
微妙に違うのです。

目線よりもコンデジ
下がってしまうのです。

それで、出来上がった(撮った)画像が、
イメージしたものと違うのですね。

今度は、コンデジを顔の前に持ってきて、
撮ってみたいと思います。

簡単なことなのですがね・・・。

イメージ 1