2016.7.10 忙しいのは神様がくださったチャンスかも・・・。

このところ、毎日、忙しいです。
仕事量が増えて、忙しくなりました。

忙しくて、手が回らなくて、
嫌な事、面倒なこと、雑用のようなことが
どんどん私のもとへやってきます。

気がめいって、やる気も起こらなくなるのですが、
そのような心もちだからこそ、
写真に対しては、
何か、よく分かりませんが、
よい写真が撮れそうな気がします。

忙しくない、のんべんだらりとした生活を送っていると、
写真も、どことなく、ぼんやりとした、
何を撮りたかったのか分からないような、
締まりのない写真となってしまうようです。

写真のことだけを考えれば、
忙しい状況を作ってくださった神様に感謝しなければならないのかも・・・。

このような時だからこそ、カメラを持ち出して、何か撮ってみるべきなのですよ。
わたし!←自分自身に言っています。

せっかくのチャンスを生かすべきです。

イメージ 1

YASHICA-12にて撮影
平成28年6月中旬。