2016.6.5 今日はフィルム1本撮りました。

今日は、朝早くから家を出る用事があったので、
そのまま、ちょっと遠出して
撮影をしました。

MACRO LENS FD 50mm 3.5 SSC
感度50の36枚撮りのカラーポジ

これで、
30分ほどでフィルム1本
撮りました。

小雨の降る中、
絞り4
で、このまま設定を変えずに
明るいところ、
薄暗いところ、
ちょっと広いところ、
狭いところなど
ひたすら目についたものを、
びびっときたものを
撮りました。

ピントは合わせました。

最初は構図をも考えてしまっていましたが、
途中から構図よりも
何か撮りたいものが見えてきたような感じで
ピントだけ合わせて
どんどん撮影していきました。

何か写っているかな、
この中で、
1枚でも何か気になる写真があれば儲けもの
と考えるくらいが
私にとって
ちょうどよいのかもしれません。

イメージ 1
 
Finepix F30 B&Wモード
にて撮影