2016.3.25 オリンパスμ初代の試写が終わりました。

ジャンクコーナーで見つけたきれいなオリンパスμ初代。
皆様のブログによりますと、森山大道さんもお使いになったことがあるカメラだとか。
使い込むとシャッターが切れなくなる症状が出るとかで、
私のこのカメラも、時々シャッターが切れない時があって、
故障かなと思ったりもしたのですが、それはそれで、何回か押していると
シャッターが切れました。

約3か月くらいかかって、
ようやく1本撮り終わりました。
なかなか、持ち出すことができず、
最後は、力技で、
無理やり撮ったようなところがありますが、
まあ、それはそれで・・・。

結果、良かったです。

Kodak Professional Ektar 100 36枚撮り
無補正の写真をスキャンしたもの 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

私は、この最後の写真の空の青さが気に入りました。
フィルムの写真は、
陶芸の釉薬のように、
窯から出してみないと分からないという
ワクワク感が似ていると思います。