2015.11.23 高く跳ぶ前に、一度ジャンプを・・・。

先日、会社の同僚と話をしていた時、
走り高跳びの話題になりました。

さいころ走高跳の授業で、
普通に走りこんで、ただ跳ぶというのでなく、
跳び箱で使う「踏切板」という、跳ぶ板を使って、
高跳びのバーの数歩手前で、一度、跳ぶというものでした。

テレビなどの、走高跳の映像でも、
そんなことをしているのを見たことがありません。

そんなこと、あるのだろうかと、
ネットで検索してみると、ありました。


世の中には知らないことも、あるものですね。

高く跳ぶ前に、
一度リズミカルにジャンプするのがいいとのこと。

写真の腕を上げるために、大きく羽ばたく前に、
一度、ジャンプしてみたらいいのかな・・・。

さて、どんなジャンプをしてみましょうか。

イメージ 1

佐賀シリーズその7.
やらなければならないこと・・・。
それは、たまっている仕事です。


yoakemae 7.  Saga Prefecture , Japan. 2015
FUJICA GW690
Ilford XP2 super 400