2015.11.13 大きくなったら何になりたいですか?

家族が、保育園で、いろいろと友達と話したり、先生と話したりしているのでしょう。

「大きくなったら何になりたいですか?」と言う。

アンパンマン!」と答えると、
「男の子はアンパンマンになれないよ。女の子だけなれるんだよ。」
とのこと。
「じゃあ、男の子は、バイキンマンね。」と、
私はバイキンマンにさせられました。

大きくなったら何になりたい?という話。
大人同士の会話で、そのような話題はありませんが、
もし、そのようなことになるのであれば、「写真家」と答えるように
心の準備をしています。

将来は、写真家という夢を持っています。

人前で言うのは恥ずかしいのですが、
人前で言うからこそ、その夢に近づこうと、努力できるのかもしれません。

イメージ 1
ため池の水の流れ

このように、紆余曲折しながら、目標にむかってたどり着けるといいですね。