2015.8.27 マミヤM6451000Sのジャンクですが・・・。

先日、行きつけのカメラ店に、マミヤM6451000Sのジャンクが出ていました。
シャッターがおりませんでしたが、おそらく電池切れだろう、大丈夫だろうと思い、
購入してみましたが、
電池を変えても、シャッターが・・・。

巻き上げそのものができず、レバーを回しても、ずっと空回り。
シャッターチャージができません。
シャッターもかたくなり、最後にはシャッターボタンそのものも押せなくなりました。

どなたかレストアされている方のブログでも・・・と探してみましたが、
どうも、この1000Sは修理が難しいようで、
個人で挑戦されて、ブログにアップされている方は、今のところ見当たりませんでした。

まあ、それはそれで、
どうすれば、動くようになるのかなと、考えてみるだけでも楽しい時間が過ごせています。
さて、どうしましょう・・・。

イメージ 1


家族が、手持ちの鉛筆削りで削った鉛筆。
鉛筆が削れるようになったよ、とうれしそうに削っていて、
他に鉛筆はある?と言われたので、
早速お願いしてみました。



Pencil. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Nikon DX AF-S Nikkor 55-200mm 4-5.6G ED