2015.6.11 リサーチ、リサーチ、リサーチ

毎日、拝見しているブログに、冬青社の高橋国博さんの「目」というものがあります。

その中で、「リサーチ、リサーチ、リサーチ」という言葉がありました。

売れる作品を作りたいという訳ではありませんが、
みなさんに飾ってもらえるような写真を撮ってみたいと思っています。

たとえ、自分が好きなものを撮ったとしても、
それが人様に飾ってもらえるようなものであることは、
ほとんどありません。
自分の撮っているものが、独りよがりのものばかりであることは言うまでもありません。

写真の腕を上げたいといろいろと模索しておりますが、
自分の作品のことを、人様に理解していただけるような説明ができるまでには、
まだまだ至っておりません。

なぜ、それを撮ったのか、世界観などを
お話しできるまで、対象とするものをリサーチしてみたいと思っています。

イメージ 1
四つ葉のクローバーを探して

Looking for the four-leaf clover. Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
FUJIFILM FINEPIX F800EXR