2015.5.17 家族の記録 いつか家族のことを思い出すのに・・・

家族の記録に、フィルムカメラを使うこともありますが、それほど重要な時ではありません。
確実性をとるなら、デジタルカメラですね。まずは写っているかどうかが問われます。
画質は当然問われますが、写っていなければなんにもなりませんから・・・。

フィルムカメラで、家族の散髪の様子を撮ることもあります。
行きつけの理髪店は、知り合いなので、家族の散髪してもらっている様子を撮らせてもらうことができます。

今日、散髪に行く予定ですので、その時の様子を撮ってみようかと思っています。

あのようなときがあったなあ・・・という話もできますから・・・。

イメージ 1

アニマル・ワンダーランド
田代雄一氏の作品から④
いとうづの森公園にて
Animal-Wonderland. Works of Mr. Yuichi Tashiro.
Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Canon EOS-1n
Canon Zoom Lens EF 20-35mm F2.8L
Fuji ISO400 業務用FILM