2015.5.13 三日坊主と4重(4倍)の話

PCを新しくして、気持ちも晴れやかにと言いたいところですが、
このパソコンを前にブログを更新しても、検索しても、
新しいパソコンを前にしているということでの心がときめきません。
罪悪感ばかりが先に立ちます。

罪悪感ばかりが先に立ち、
自分の気持ちの整理もつかないので、
晩酌をやめてみることにして、その分浮いたお金をこのPC購入の費用の足しにするという考えに至り、
現在2日目に入りました。
発泡酒ですが、350ml缶を2本飲むので、それをほぼ毎日飲むと結構な金額になります。

この頃、ちょっと飲みすぎなんじゃないの?と妻から言われていたこともあり、
こうすることで、少しは心が晴れるのではないかと思っています。

ただ、根っからの三日坊主ですので、いつまで続くことやら・・・。

ただ、
考えると、このことは結果として、お酒の量を減らしなさいという
神様からのおぼしめしなのかもしれませんが・・・。


昨日の話で、
「ダブルパンチ!」「トリプルパンチ!」
という話から、
4人では?ということになり、英和辞典、和英辞典を調べてみましたが、よく分かりませんでした。

ネットでの検索では、
quadruple クアドラプル
のようでした。

「ダブル・トリプルの後の数え方」
というブログ?サイト?を検索すると、わかりやすく説明がなされていました。

音楽の演奏の形態では、
ソロ、デュエット、トリオ、カルテット
とありますし、いろいろな呼び方があるものだと、勉強になりました。

また、仕事が忙しくなると、写真を撮ることができなくなってきて、
ストレスがたまりそうです。
どこかで、撮影を楽しみたいと思います。

イメージ 1
OOKUSU 2 . Fukuoka Prefecture , Japan. 2014
HASSELBLAD 500C/M
Planar 2.8 80mm
kodak 400 T-Max