2015.4.12 写真をプリントすることのよさ

デジカメで撮った家族写真は、これまでパソコン上のデータとして保存していました。
「今度、プリントするからね・・・」と、
なかなか重い腰を上げず、そのままお蔵入りするばかりでした。
この頃、一念発起して、家族の行事が終わるとすぐに、カメラ店に行き、
お店でのプリントをするようにしました。
 
東日本大震災で、カメラ店のお店でのプリントはしっかりと残っている映像を目にすると、
パソコンからプリンターを通してプリントするよりも、お店のプリントの方が良いように感じます。
 
プリントされた家族の写真。
やはり、よいです。
写真はプリントしてなんぼ。
皆様が、そうおっしゃることがよく分かりました。
 
ただ、自分の作品については、なかなか重い腰が上がらず、プリントまでには行き着きませんが・・・。
 
イメージ 1
Sunflower(Himawari). Fukuoka Prefecture , Japan. 2015
Leica M3 Summaron 3.5cm
Ilford XP2 Super black&white film 400.