Yashica Flex S型 Heliotar 80mm

数年前、偶然見つけた二眼レフのカメラ。
カメラの状態はあまり良くありませんでしたが、カメラの姿や形が美しくて、落札して手に入れました。
かなり汚れていたので、できる範囲で磨いて、何とか使えるような状態となりました。
レンズには、気泡がぶつぶつとあり、あまり写りそうにはないと思っていましたが、どんな写りをするのか確かめたくて、これまで2回ほど、黒白フィルムを装填して、撮影をしました。
まあ、それなりに、自分で何とか納得ができる程度で撮影ができています。
 
このカメラ、実は、インターネットと検索しても、情報が極めて少ないようです。
 
コツコツと撮影を続けながら、情報を集めてみたいと思っています。
イメージ 1
 
「○」 yashica flex S型 Heliotar 80mm